『どうにかしてあげたい』と思うことはありますか?

こんばんは(^○^)
愛妻家・菅原です✨✨

この前、友達のNちゃんと、その友達のKさんがうちに遊びに来てくれました(*^_^*)



Kさんとは初対面‼‼
(ご本人に許可頂き、記事にさせていただきました ^_^)
初めまして✨ようこそ菅原家へ〜✨✨笑


Nちゃんが僕ら夫婦のことを話したところ、




Kさんが


「ぼくら二人に会ってみたい‼‼」

ということになり。。。






きて頂きました♪♪(笑)



Kさんは既婚者💍 Nちゃんはこれから✨

2人とも年上のお姉さんです✨😃


初対面だったので、Kさんに色々質問しちゃいました!
東京に来たのは結婚~?
仕事はやってるの~?
なんでいまの旦那さんと結婚しようと思ったの~?♡
などなどなど






たくさん話していく中で、

一つ、気になる話題が……



「1年前から妊活中でまだ子供は授かってないんだー。

先月まで排卵のために薬漬け、12月は休憩期間…また、1月に病院で話すんだ。」





との事で、本当に頭を抱えている様子でした。






たしか不妊治療の保険適応は一部だったはずなので、医療費も高く、金銭面などの負担も大きいし…>_<




本当に色々と悩んじゃいますよね…








そんな彼女に、1つだけ。




初対面なのにこんなこと言ったら嫌われるかもしれない。



と思いましたが、言ったことがあって




Kさんの様子から、この事を真剣に考え、いろいろと悩み抱えていたようで、







『それでも、どうにかしたい!』






という、本気が伝わってきたので、Kさんのために。と思ってお伝えしました。






「こんなこと、おれが言っていいのかわからないけど、、、

思ったことを言うとね。

下垂体からのホルモンが分泌されていないので、あれば一般的な妊活はそもそも意味ないんじゃない?

ホルモンが分泌されないだけじゃなくて、体の明らかな不調とか

そもそも体の機能全般がうまく働いてないんじゃない?」と。








(こんな事言って大丈夫かな〜?怒っちゃったり、しないかなぁ(⌒-⌒; ))

なんて、内心ドキドキしながら、彼女を見ると。






「カラダを整えた方がいい。とは親からも言われてる。」

と、特に表情を変える事なく、言いました。






そして、そのあと彼女は、
怒るどころか、



少し熱のこもった真剣な眼差しで





「普通の人は『大変だねー』で話が流れるのに、こんなに真剣に考えてくれて嬉しい」





と言ってくれて、ぼくに微笑んでくれました✨✨





その笑顔を見た瞬間、
僕もホッとしたと同時に、
とても嬉しくなりました✨✨




本気の人に本気の想いで伝えた事が、まっすぐに届いた時、



そして、その事で喜んでもらえた時、





僕も凄く大きな喜びを感じられます!




また、4人でお話したいと思ったし、彼女のためになる情報があったら、教えてあげたいと本当に思いました。




自分と話すことで何か解決の糸口が見つけられる愛妻家になりたいと思いました。



ご連絡ご相談はこちらまで(^-^)
aisai.consultant53@gmail.com


f:id:sugawara928:20171213125522j:plain