パートナーを絶対に許してはいけない

おはようございます(^○^)
愛妻家・菅原です✨✨

この前💡第2回愛妻家カフェ会をやりました❗😆



わーーーーーーー✨✨😆





今回、参加者は二人✨😆

(ご本人に許可頂き、記事にさせていただいてます ^_^)




色んな話しが深くできました❗


たくさん二人の話をたくさん聞かさせて頂き♪





少しアドバイスさせて頂き♪




二人とも表情が『ぱーっ✨😃』と明るくなって帰られたので





得られたものが
たくさんあったみたいで良かったです🌟(*^O^*)





初めてお会いした方から






「またお願いします✨😆」





って言われるのは、とーっても嬉しいですね❗❗







出会えて良かったと思います✨😄









ぼくも幸せです❤(*^^*)









愛妻家カフェ会の内容を

1つ取り上げて紹介すると






『将来、パートナーとどんな関係性になれたら幸せですか?💡』







を聞いたときに









「お互いを許し合える関係」













という言葉が出てきました。









んーーーーーー。











これ、違和感を感じますか??











許し合える。。。












ぼくには凄い違和感でした。










それは、ナゼかと言うと…






『許す』という行為は、悪者を決める行為だからです❗









結婚して一緒に暮らしていても


付き合っている関係でも










何が起きても基本的に「良い」or「悪い」はありません❗






すべてお互いに非があります。







だから、許すのではなく、











お互いを認め合えるかどうかです。








良いことが起きた時も




特に悪いことが起きた時に










相手の立場を理解して、認める。






相手の状況をわかって、認める。





これが、どちらかが「許す」関係性だと



上下関係が生まれて、『我慢・不満だらけの関係』になります。







お互いがお互いを認められれば、『尊重し合える関係』になります。








何かが起きたときに






許すのか。







それとも







認めるのか。








それだけで、全く違う結果になってしまう。。。











小さな意味付けの連続が人生を大きく左右しますね❗(^o^)




ぼくは、お互いがお互いを「認めて」「褒めて」「尊重する」関係性が最高だと思います(*^O^*)






とはいっても、ぼくも100%できてるワケではないので、、、








もっとカナコと二人で成長して器を大きくしていきたいですね✨(o^-^o)



ご相談ご連絡はコチラまで(^ ^)
aisai.consultant53@gmail.com

f:id:sugawara928:20180130083419j:plain