子供の名付けのオススメのタイミングとは!?

こんばんは(^○^)
愛妻家・菅原です✨✨

子供の名前って悩みますよね。



その名前でずっと生きていくものだから、すごい大切!




子供の名前を決めるタイミングは人それぞれあると思いますが、



ぼくはできるだけ早く付けた方が良いと思っています。




え?どれくらい早くかって?!






それこそ!





産まれる前!








なんなら、お母さんのお腹が膨れる前から!!











何故かと言うと。



お父さんは赤ちゃんの動きとか成長を感じることがほぼできない。








だから、親になる認識は全く生まれません。







でも










お腹の子供に名前をつけると



お父さんもお腹に呼び掛けたり、話し掛けられる❗







少しでもお父さんが子供を意識できます(^○^)







ぼくら夫婦は二人で話し合って




『名前はいつか決めるんだから、早く決めよう❗』




と決めて




性別が確定してから考えはじめて

産まれる2ヵ月前には決めていました❗







カナコは名前の響きを大切にしていて






ぼくは漢字の意味を大切にしていたので





二人で相談して決められたのも良かった♪(^o^)






でも、何より一番良かったのは















二人で子供のことをもっと意識できたら幸せだよね✨






って、話して名前を考えたこと自体が最高です✨(^-^)v






カナコも





そうだよね❤






そうしよ✨






どうする?♪♪(*^^*)







って具体的に決めていける女性で幸せです(o^-^o)



ご相談ご連絡はコチラまで(^ ^)
aisai.consultant53@gmail.com





話しは変わって


いろんな方から「次はいつやるんですか?」とたくさん連絡いただいたカフェ会✨



1/28 14:00から新宿で開催します✨


詳細が知りたい方はご連絡ください♪♪



第一回の様子は下記ブログから♪(^o^)

http://sugawara928.hatenablog.com/entry/2017/12/31/001658



f:id:sugawara928:20180117175726j:plain